データ引継ぎ後進行不可能

こんにちは、管理人のschumi(@draque_tact)です。

ドラゴンクエストタクトのアプリ起動時にエラーが出る場合は、まず以下の項目を確認してみてください。

項目を確認後に再度ドラクエタクトのアプリを起動してください。

こちらの方法で症状が解消することがあります。

ドラクエタクトがAndroid端末で起動しない場合

Android端末にて、アイコンをタップしてもゲームが起動しない場合は、端末の「設定」内にある「開発者向けオプション」から「USBデバッグ」をOFFしてお試しください。

OS・端末ごとに操作方法は異なります
開発者設定をしてない場合は「開発者向けオプション」は表示されません

その他、Android端末の不具合に対応はこちらの【対応方法】Androidでドラクエタクトアプリの起動ができないをご確認ください。

ドラクエタクトのアプリが起動しない

  • スマートフォンの電源を一度切り、数分後に電源を入れ直してください。
  • 常駐アプリなどが動作している場合は全て終了させ、大きな容量の待受画像を設定している場合は設定解除をしてください。
  • スマートフォンやSDカードにたくさんのデータが保存されていると、エラーが発生しやすくなります。不要になったアプリや、画像、サウンドなどのデータを整理してください。
  • 端末のOSがアプリに対応しているか確認してください。

ドラクエタクト(DQタクト)の必要最低スペックと動作環境

ドラクエタクトのゲームに接続できない場合

メンテナンスを行なっている場合、ゲームサーバーへの接続ができない場合があります。
また、利用端末の電波状況や通信環境により接続に時間がかかる場合もあります。
メンテナンスや障害の報告は「おしらせ」にて告知してあるので、「おしらせ」を一度確認してみてください。

参考:https://www.dragonquest.jp/tact/faq2.php